女性を笑顔にする、マーケティングのヒント。

今や消費の8割以上の決定権を握ると言われる「女性消費者」から選ばれ、愛され続けるためのマーケティングのヒントをお届けします。

七夕スイーツBOXや七夕ごえんカップなど、ロマンチックな七夕にピッタリな限定商品に注目!

みなさんこんにちは。ライフスタイルマーケティングの和田康彦です。

もうすぐ七夕ですね。七夕といえば、織姫と彦星が出会う特別な日。女性にとってはちょっぴりロマンチックな気分になる1日です。

そんなロマンチックな七夕を楽しむための限定商品が各社から発売されています。

☛七夕という女性にとってロマンチックな1日に向けた「コト消費」の提案はまだまだこれからの市場といえます。バレンタインやハロウィンに次ぐ大きなマーケットになるかは別にして、非日常体験を通して女性をワクワクドキドキさせることは女性客に選ばれるためにはとても大切なことだと思います。

小樽洋菓子舗ルタオでは、今年も七夕スイーツを発売。お取り寄せ限定300セットの予定で、6月30日までの期間限定販売になります。

f:id:happymk:20160610064724j:plain

◆織姫&彦星アソート

f:id:happymk:20160610064746j:plain


カスタードクリームが入ったエクレアに、 ストロベリー・抹茶・ホワイトチョコの3種のガナッシュを絞りました。
ストロベリーは織姫、 抹茶は彦星をイメージ。 ストロベリー、 ラズベリー、 ピーチ、 オレンジ、 パイン、 5種類のフレッシュグミを添えています。

◆ロマンカシスムース

 

f:id:happymk:20160610064804j:plain


夏の夜の星空をイメージした、 ロマンチックなムースです。 バニラビーンズと生クリームで作ったバニラムース、 カシスムース、 スポンジを重ねました。 仕上げにかけたのは、 レモンゼリー。 チョコレートで林を、 金粉でこぼれるような星たちを表現しています。

◆天の川ドゥーブル

f:id:happymk:20160610064822j:plain


ルタオを代表するスイーツ、 ドゥーブルフロマージュ。
上に銀色のアラザンで天の川を描いてお楽しみいただけます。

商品詳細は下記をご覧ください。
■商品詳細
商品名:七夕スイーツBOX
価格:6,000円(税込6,480円)
内容量:11cm×22cm×6.5cm
販売期間:6月30日まで
お届け期間:7月15日まで
URL: http://www.letao.jp/products/detail.php?product_id=767


また、チロルチョコは、 七夕企画としてカップタイプのごえんチョコを発売。ごえんのキャラクターが彦星と織姫に扮した七夕にぴったりのパッケージ。 薄型で食べやすいミルクチョコといちごチョコの2種類をアソートしています。6月13日から全国で発売で価格は230円(税抜参考価格)

f:id:happymk:20160610064928j:plain

■商品名
「七夕ごえんカップ」
■商品概要
七夕企画としてカップタイプのごえんチョコを発売いたします。 ごえんのキャラクターが彦星と織姫に扮した七夕にぴったりのパッケージ。 薄型で食べやすいミルクチョコといちごチョコの2種類をアソートしました。
■規格
56g(包装紙込み) /標準20個入り(ミルクチョコ15個、 いちごチョコ5個)
■発売日
2016年6月13日
■価格
230円(税抜き参考価格)
■お問い合わせ チロルチョコ お客様相談室 0570-064530