女性を笑顔にする、マーケティングのヒント。

今や消費の8割以上の決定権を握ると言われる「女性消費者」から選ばれ、愛され続けるためのマーケティングのヒントをお届けします。

2017-07-21から1日間の記事一覧

自分のニオイが気になった時、若い女性の対処法は?

みなさんこんにちは。ライフスタイルマーケティングの和田康彦です。 ジメジメとした蒸し暑さに比例して汗やニオイが気になる季節になりました。株式会社マンダムが、15歳~24歳の男女909人を対象に行ったニオイ(体臭)に関する調査結果では、制汗剤やボデ…

早く届かなくてもいいので、送料無料がうれしい。

みなさんこんにちは。ライフスタイルマーケティングの和田康彦です。 ニールセン デジタル株式会社は、オンラインショッピングサイトの利用状況を分析し、結果を発表しました。 調査結果では、2017年6月時点で、インターネット利用者全体のうち83%の人がオン…

フリマアプリを利用する理由は「安く買えるから」が1位。

みなさんこんにちは。ライフスタイルマーケティングの和田康彦です。 このところフリマアプリ「メルカリ」を特集するテレビ番組をよく目にします。「メルカリ」は2013年7月リリース以来ユーザー数を順調に拡大し、日本でのダウンロード数は5,000万ダウンロー…