女性を笑顔にする、マーケティングのヒント。

今や消費の8割以上の決定権を握ると言われる「女性消費者」から選ばれ、愛され続けるためのマーケティングのヒントをお届けします。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

M字カーブ解消!増える働く女性のライフスタイルの変化に着目しよう!

みなさんこんにちは、ライフスタイルマーケティングの和田康彦です。 総務省が1月下旬にまとめた最新の労働力調査によると、2017年は15~64歳で働く女性が2609万人、男性は3289万人。率(労働力率)にすると、男性(85.6%)とは開きはあるものの、女性は69…

北野エースが「カレーなる本棚」にかける思い。

みなさんこんにちは。ライフスタイルマーケティングの和田康彦です。 「モノ消費からコト消費へ。」という言葉は、このところ耳にタコができるくらいよく聞かれるようになりましたが、モノを陳列している店頭で、お客様が「ワクワクしながら商品を選ぶ。探す…

スマホで変わる、買い物スタイル。これからはスマホでマクドナルド。

みなさんこんにちは、ライフスタイルマーケティングの和田康彦です。 2008年7月 、日本で初めて発売されたスマートフォン「iPhone」の登場によって、私たちの生活は劇的に変わりました。まさに、スマートフォンがもたらしたライフスタイル革命といっても過言…