女性を笑顔にする、マーケティングのヒント。

今や消費の8割以上の決定権を握ると言われる「女性消費者」から選ばれ、愛され続けるためのマーケティングのヒントをお届けします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「食べる」ことへの関心が高まっている。

みなさんこんにちは。ライフスタイルマーケティングの和田康彦です。 内閣府が毎年実施している国民生活に関する世論調査」では、「今後の生活の力点」について質問をしています。 平成29年6月に実施した調査結果によると、今後の生活で力点をおきたい1位は…

現代の若者は「心が喜ぶ」ことにお金を使っている。

みなさんこんにちは、 ライフスタイルマーケティングの和田康彦です。 私は、この4月から京都精華大学の非常勤講師として「 ライフスタイル論」を担当しています。私が教えるというよりも、 むしろ学生から学ぶことが多く、 いつも新しい発見にワクワクさせ…

POP UP STORE(ポップアップストア)人気の背景

みなさんこんにちは。ライフスタイルマーケティングの和田康彦です。 5月の連休に、友人が企画・製造・販売している「河谷シャツ」さんが、関西で初めてのPOP UP STORE(ポップアップストア)を開催しました。 河谷シャツは、有限会社ブレインズインターナショ…