女性を笑顔にする、マーケティングのヒント。

今や消費の8割以上の決定権を握ると言われる「女性消費者」から選ばれ、愛され続けるためのマーケティングのヒントをお届けします。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くらしのテーマパーク、無印良品イオン堺北花田店にみる、新たなライフスタイル創造。

みなさんこんにちは。ライフスタイルマーケティングの和田康彦です。 さて、株式会社良品計画は、2010年にオープンした「無印良品イオンモール北花田店」を移転増床し3月20日にリニューアルオープンしました。同店は、無印良品で初めてとなる“食”をテーマと…

共働き世帯の「時短ニーズ」に応えよう。

みなさんこんにちは。ライフスタイルマーケティングの和田康彦です。 先日のブログでは、「現代女性が求めている8つの基本ニーズとは?」というタイトルで、女性に喜んでもらうために理解しておきたい8つのニーズについてお話ししました。 http://www.happym…

現代女性が求めている8つの基本ニーズ①出来るだけ、エコノミーに暮らしたい。

みなさんこんにちは。ライフスタイルマーケティングの和田康彦です。 前回のブログでは、現代女性が求めている8つの基本ニーズについてお話ししました。今回からは一つ一つのニーズを紐解き、現代の消費との関連性を見ていくことにしましょう。 ◆バブル崩壊…

現代女性が求めている8つの基本ニーズとは?

みなさんこんにちは。ライフスタイルマーケティングの和田康彦です。 ところでみなさんは、マーケティングって何?と聞かれたらなんと答えますか? マーケティングの定義にはいろいろありますが、私は「新しい価値を創造」していくプロセスこそがマーケティ…