女性を笑顔にする、マーケティングのヒント。

今や消費の8割以上の決定権を握ると言われる「女性消費者」から選ばれ、愛され続けるためのマーケティングのヒントをお届けします。

毎日夜9時から3時間限定販売のスイーツブランド「みみずく洋菓子店」とは?

みなさんこんにちは。ライフスタイルマーケティングの和田康彦です。

 

洋菓子のモロゾフが運営するスイーツのオンラインショップでは、1月22日から毎日夜9時から12時までの3時間だけ限定販売する新しいスイーツブランド「みみずく洋菓子店」がオープンします。「忙しい女性の気持ちを癒す、毎日3時間だけの限定販売」「自分へのご褒美にふさわしい素材と製法にこだわった贅沢なスイーツ」このふたつのコンセプトが融合して新しいニュースを作り出しています。モノがあふれている時代だからこそ、こだわりのモノをその時だけしか買えないという限定感や特別感は、女性の興味・関心をひく話題作りには有効なアイデアだと思います。ターゲットや商品、時間などを絞り込んで独自性を出していきましょう。

 

◆みみずく洋菓子店とは?

毎日の仕事や家事に忙しい20~30代女性のライフスタイルに合わせ、1日の終わりの自分への”ご褒美”となる、素材と製法にこだわった贅沢スイーツショップ。サイト内では、ライフスタイルの提案や、限定スイーツの誕生秘話など自分時間を充実させるためのヒントが詰まった「ミニコラム」も発信して、仕事や育児で疲れた女性を応援します。

f:id:happymk:20180116170338j:plain

 

◆第一段商品となるのは、『レーヴ・ドゥ・ショコラ』。

『レーヴ・ドゥ・ショコラ』は、香ばしいヘーゼルナッツとミルクの風味が調和した、口どけのよい「ジャンデュイヤ」、カカオニブのカリッとした食感と煮詰めたキャラメルのパリパリ食感が特徴の「チュイル」、カソナードと宮古島の雪塩を使用しアクセントを加えた、サクサクの「ココアサブレ」の3層仕立てで、最後に高品質のスイス製チョコレート「オーパスミルク」でコーティング。 これまでにない食感、口どけ、味わいで、至福のひと時が味わえるようです。

f:id:happymk:20180116170357j:plain

f:id:happymk:20180116170412j:plain

 

5 個入り 1,500円(税抜) 10 個入り 3,000円(税抜)