女性を笑顔にする、マーケティングのヒント。

今や消費の8割以上の決定権を握ると言われる「女性消費者」から選ばれ、愛され続けるためのマーケティングのヒントをお届けします。

クレディセゾンの「hintos(ヒントス)」には、生活を便利に楽しくする新しいサービスの魅力が満載だ!

みなさんこんにちは。ライフスタイルマーケティングの和田康彦です。

株式会社クレディセゾンは、 新しい生活シーンを創造するベンチャー企業のサービスをユーザー体験記で紹介するメディア「hintos(ヒントス)」を2016年6日15日(水)より開始した。

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同社は、株式会社セゾン・ベンチャーズやベンチャー企業との協業において培った目利き力を元に、 一般的な生活者にはまだ十分に知られていないベンチャー企業の画期的なサービスを「hintos」で紹介していく。

新しい生活シーンを創造するサービスを「体験レポート」として記事にすることで、 生活者に向けてサービスの魅力をわかりやすく伝え、 好奇心旺盛な潜在顧客層の拡大を目指す。

紹介サービスの対象となるのは、 「インターネットを活用している」「革新的なビジネスモデル」「新しい価値を提供」などを切り口としたサービスで、 住まい&生活、 料理&グルメ、 季節&イベント、 美容&健康、 おでかけ&旅行などのカテゴリーにて毎日新しい記事を掲載していく予定だ。

今後は正式リリース前のサービスへのモニター募集機能や、 hintosユーザーへの特典付き入会サービスなど新しいコンテンツも随時追加し、 ベンチャー企業とユーザーをつなぐメディアを目指す。

☛本日から公開された「hintos(ヒントス)」を早速見てみた。コンテンツ内容は、「お気に入りの生地を使って自分だけの服や小物が作れる!「nutte」の魅力って?」や「外国人の先生から直接の家庭料理を習おう!「Tadaku」の料理教室に参加してみた」「1人3,000円からシェフを呼べる!?「マイシェフ」でちょっとリッチなおうち飲みをしてみた」など、ベンチャー企業が手掛けるちょっとワクワクするサービスをユーザーの体験記スタイルで掲載している。まだ一般の生活者には浸透していないサービスが中心なので、好奇心旺盛な女性生活者にとっては、自分自身もぜひ体験してみたいと触発されるのではないかと思う。成熟社会の中で、次のビジネスヒントをつかんでいく上でも参考にしたいサイトだ。


○メディア名称 : hintos(ヒントス)
○サイト URL : https://hintos.jp/
 (フェイスブック) : https://www.facebook.com/hintos.jp/?fref=ts
 (ツイッター) : https://twitter.com/hintos_jp
 (インスタグラム) : https://www.instagram.com/hintos.jp/
○コンセプト
 「あったらいいな、 を発見」をキャッチフレーズに、 生活におけるたくさんの「ヒント」をご提供。
○コンテンツ
 サービス体験取材記事、 人気サービスランキング(今後追加)、 モニターアンケート募集(今後追加)
○カテゴリー
 住まい・生活、 おでかけ・旅行、 ファッション、 美容・健康、 出産・子育て、 料理・グルメ、 季節・イベント、 マネー、 学習・ビジネス、 趣味・エンタメ
○紹介予定サービス
 air Closet、 Anyca、 Sakaseru、 Sumally Pocket、 Shufoo!、 SPACEMARKET、 Tadaku、 tabel、 TRIPAN、 nutte、 FITTY、 flier、 MyChef、 MAMORIO、 まごチャンネル、 Money Forward、 MICOLY