女性を笑顔にする、マーケティングのヒント。

今や消費の8割以上の決定権を握ると言われる「女性消費者」から選ばれ、愛され続けるためのマーケティングのヒントをお届けします。

おしゃれでカッコイイ60代夫婦に世界が注目。インスタフォロアー数57万超の「bonpon511」の日常が一冊に。『bon と pon ふたりの暮らし』発売!

みなさんこんにちは。ライフスタイルマーケティングの和田康彦です。

 

突然ですが、みなさんは今世界中で話題のおしゃれ夫婦「bonpon」さんをご存知ですか。

ふたりは仙台在住の60代夫婦。bonは夫、ponは妻。2016年12月からインスタグラム(@bonpon511)で色・柄などを合わせた「リンクコーデ」のツーショット写真を投稿したところ話題となり、世界中のメディアでとりあげられるようになりました。その結果今では57万人超がフォローする驚異的なインスタグラマーとして注目が集まっています。

このたび、このふたりのすてきな生活が一冊になった『bon と pon ふたりの暮らし』が主婦の友社から発売されます。「30代、40代は仕事や子育てで忙しくても、年齢を重ねてふたりの時間に戻れたら、若い頃と変わらない時間が持てる」と語るbonponさん。

「白髪になってからおしゃれが変わった」「おそろいコーデをするようになって、出かけるのが楽しくなった」と定年退職後の生活を満喫する「第二の新婚生活みたい」なふたりの暮らしには、素敵な年の重ね方のヒントが満載です。

 f:id:happymk:20171018194146j:image

f:id:happymk:20171018194201j:image

f:id:happymk:20171018194212j:image

f:id:happymk:20171018194225j:image

f:id:happymk:20171018194240j:image

f:id:happymk:20171018194253j:image

ふたりは大のユニクロファン。リーズナブルなユニクロアイテムをさりげなく取り入れておしゃれにカッコよく着こなしている点に多くの共感が集まっているのだと思います。

高齢化時代になりシニアマーケットに熱い視線が注がれていますが、このふたりをみていると、少なくともファッションには世代差がなくなっていることがわかります。いくつになっても「おしゃれにカッコよく生活を楽しんでいきたい!」という気持ちが、現在のシニア世代のホンネなのです。