着用写真があると選びやすい、買いやすい!
みなさんこんにちは。ライフスタイルマーケティングの和田康彦です。
ご覧の写真は
京都駅ビルにあるアーバンリサーチのお店です。
洋服を陳列するハンガーラックの上には
おすすめ商品のモデル着用写真が
POP代わりに掲示されています。
試着する前に着用イメージがしやすく
欲しいな!と思わせて効果テキメンです。
ちょっとした工夫で衝動買いを促進するテクニック。
流石、売れてるブランドは違います。
写真は、ECサイトの写真を流用しているのではないでしょうか。
まさにオムニチャネル時代のプロモーションですね。
最近ではユニクロさんのお店でも
ほとんどの商品に着用写真のPOPが導入されています。
購入を検討している顧客にとっては、
着用イメージやコーディネイトのイメージがしやすく
売り手にとっても買い手にとっても
うれしいプロモーションだと思います。