女性を笑顔にする、マーケティングのヒント。

今や消費の8割以上の決定権を握ると言われる「女性消費者」から選ばれ、愛され続けるためのマーケティングのヒントをお届けします。

着用写真があると選びやすい、買いやすい!

 

みなさんこんにちは。ライフスタイルマーケティングの和田康彦です。

ご覧の写真は

京都駅ビルにあるアーバンリサーチのお店です。

 

f:id:happymk:20161010154933j:plain


洋服を陳列するハンガーラックの上には

おすすめ商品のモデル着用写真が

POP代わりに掲示されています。


試着する前に着用イメージがしやすく

欲しいな!と思わせて効果テキメンです。


ちょっとした工夫で衝動買いを促進するテクニック。

流石、売れてるブランドは違います。

 
写真は、ECサイトの写真を流用しているのではないでしょうか。

まさにオムニチャネル時代のプロモーションですね。

 

最近ではユニクロさんのお店でも

ほとんどの商品に着用写真のPOPが導入されています。

購入を検討している顧客にとっては、

着用イメージやコーディネイトのイメージがしやすく

売り手にとっても買い手にとっても

うれしいプロモーションだと思います。

f:id:happymk:20161010155645j:plain

f:id:happymk:20161010155705j:plain

f:id:happymk:20161010155721j:plain